皆さん、こんにちは。

毎日蒸し暑いですね~^^;

交通手段が自転車が多く、雨の日に自転車に乗るときは合羽を着用しなければならないのが億劫です。笑

なんというか、自宅から駅まで歩くと40分近くかかる距離なので、、

あと、地元の市バスの運行本数も少なくて、一日に3本程度だった気がします。泣

 

早く梅雨が明けないかな、なんて思います。

 

昨日は祖父の13回忌で、家族だけでお墓参りをして、皆で自宅でお寿司を食べました。

こうしてみると、時間の流れってあっという間なんだと感じることもあります。

わたしは今月の24日で27歳になります、実は。

これまで関わってくれた両親や家族、親せき、今は疎遠だけど友達、学校の先生…に感謝の意を持ちつつ、過ごしていきたいと思います。

 

内定、新たなスタート

皆さん、こんばんは。

今日から7月ですね~、2017年も半年が過ぎてしまいました。。

ついこの前にハッピーニューイヤー!!だったのに、早くも半年が過ぎてしまいましたね。。

 

わたしごとなのですが、昨日の夕方頃に一社面接を受けていた企業様から内定を頂きました!

なんと、初出勤日が7月10日か11日ということなのですが、そのことを母に話したら

”受かった方が大事だから、ファミマはちゃんと断った方がいいよ。”

今のコンビニではアルバイトの雇用なので、母はそう言って受かった企業様の方が大事だと(たとえシフトがぎりぎりでも、一人いなくてもお店は回るとのことで、、)

母は、いつもわたしのことを応援してくれています。

 

明日にでも、正式に店長に伝えようと思います。

ちなみに、ファミマで働いていた期間はわずか3か月程度でしたが、学ぶことが多く、自分の力不足もあって何度か迷惑をかけてしまったこともありましたが、店長をはじめ他のスタッフさんにはお世話になったと思います。

 

まだまだ未熟なわたしですが、これから少しずつ自分の為だけではなく、周りにも気を配れるような人間になれるよう、精進して参りたいと思います。

 

また宜しくお願い致します。

 

皆さんこんにちは。

6か月以上ぶりの更新となります。

 

6か月前といえばクリスマスあたり?でしょうか、今自分が書いた記事を見返したら夢物語を書いていたので、未熟ですがまた私のブログに目を通して頂けたら幸いです。

 

えと、、

今も夢を見つつ、地元のコンビニでアルバイトをしております。

何がしたいのか。。

このブログを通して、本当に自分が求めていることが何なのか、また少しでも自由に生きることを願いながらこのブログを書かせて頂いております。

 

拙い文章ですみません。

 

先日都内のとある場所に出向き、お話を聞く機会を頂きました。

メモは取りませんでしたが、その方からの力強いお言葉をいくつか頂き

その中でも

”自分が出来ることではなく、やりたいことをやっていってください”

が心に沁みました。

短い時間の間、誠意を崩さずに話を聞いてくださり、お力添えを頂きました。

ありがとうございました。

 

生い立ちや経歴を話しましたが、最高責任者の方のお言葉を胸に刻み、これからを生きていきたいと思います。

このお言葉を度々自分自身に問い直し、今後に生かしていきたいです。

 

今日はこの辺りで失礼します。

お題①

お題「愛用しているもの」

 

皆さんこんにちは。

今日は私が今使っているハンドクリームについて書こうと思います。

 

Sabai-aromのジャスミンハンドクリームは保湿効果が高く、香りも上品で、店頭で一目ぼれをしたぐらい大好きな商品です。

あとナチュラルな見た目も気に入っています。

クリスマスプレゼントにいかかがでしょうか。

はじめまして!

皆さんこんばんは。

ブログ立ち上げました。


テーマは未定ですが、普段感じた事、考えた事を気ままに書いていこうと思います。

よろしくお願いします。


今日のテーマはクリスマスについて。

子どもの頃は、サンタさんを信じるか信じないか、良い子にしていればサンタさんからプレゼントを貰えるといった日本人の私ですが、今となっては懐かしい思い出です。


その毎年楽しみにしていたクリスマスがある歳を境にプレゼントならぬ恋人(彼氏)が欲しいと思うようになりました。

もちろん今年のクリスマスもぼっちです。(笑)

先が見えなくても、今は温かい家族がいるし、満足しています。


ふと思いついたのが、モテない理由を探していたらきりがないけど、開きなおる事が大事だなという事。

クリスマス前に開きなおって、ひとりでも良いかなって思っています。


同じような方や共感してくれる方が居てくれるだけでも嬉しいです。


お付き合い頂きありがとうございました!